スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、スコーピオンの簡易まとめ

知られてないからストーリーとか出ないのかな?
とりあえず、スコーピオンの設定でも話してみる。

ミソロジーオブサブセロ
秘伝書を取りに寺に向かう、サブゼロと会う殺される。
地獄界で、サブゼロと出会い戦うも敗れる。
サブゼロとリンクェイが白井流一族と家族を殺したと思い復讐を誓う。

MK1
復讐の為、蘇りサブゼロを殺害するも不死の肉体になってしまった為、魂が救われず永遠に地獄界を彷徨うことになる。

MK2
サブゼロが生きてると知り戦いに参加するも、それがサブゼロ(弟)であることに気付く。
ここで、何があったのかは分からないがサブゼロ(弟)を罪滅ぼしの為守ることにする。

MK3
地獄界と人間界が繋がりシャオカーンの軍勢が人間界を支配する。
地獄界を彷徨っていた彼は、どちらにも付かずワイルドカードとして戦い抜いた。

MK4
クァン・チーは旧き神々との戦いに
新たな反逆者としてスコーピオンを誘う。

クァン・チーは亡霊の忍者に対し、
拒否できない申し出をする。
それは命と引き換えに
旧き神々に反逆することであった。

スコーピオンは真意を隠し、
これを引き受ける。、サブゼロ(弟)と戦うことになる。
サブゼロ(弟)が、敵対した組織の総帥になった為嫌悪感を抱く。
サブゼロ(弟)を殺すかと思いきや、クァンチー乱入。
自分が、黒幕だと喋る。真実を知るサブゼロ(弟)の報復を恐れ、サブゼロ(弟)を殺害させようとした。
(スコーピオンを地獄界に強制転移させようとする)
スコーピオンがクァンチーを巻き込み双方は地獄界に転移する。

ここで、クァンチーが地獄界から逃げ出し追いかけるのが4までのストーリー。

DAは、
クァンチーを追い詰めるも二人の闘士との戦いに敗れ肉体を失ってしまう。
例え不死でも肉体が無くなれば終わりである。
そこで、エルダー神を見つけ助けることにより亡霊から聖戦士に変わる。

アルマゲドンは
ブレイズを倒し、一族や家族復活するも、またしてもクァンチー出現(しつけぇ)
息子を地獄界に連れ去る。
怒りをむき出しにして仲間と協力し後を追う。

正直、2~3までが使いやすいかと。

他のキャラは書くか分からない、気分。

久しぶりにウルトラシリーズを初代からメビウスまでビデオに撮ってあったのを見てるが。
今、新マンがナックル星人とブラックキング倒したところまで見た。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カメレオンについて詳しく教えてください。

カメレオンは、隠しキャラという設定のみです。
カメレオン男と女がいますが、
男なら男忍者の技が使える。
女なら女忍者の技が使える。
その時の名前の色でどの忍者か識別するしかありません。
数秒で他の色に変わってしまうので、様々な能力持ちと例えた方が良いでしょう。

ということはリープテイルも設定が少ないのでしょうか?

リープテイルは、自分の一族を再興させようと様々に行動してます。
作品の後半になるに連れて段々と亜人として強調されてきました。
1~3までシャンツンに使えていて。
4からクァンチー&シノックに鞍替えしましたがEDでシノックに殺される。

正直リープテイル(レプテイルとも言う)は、救いがないんですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。